おすすめしたい洗口液 | 和歌山県有田郡湯浅町の歯科、矯正歯科は大橋歯科・矯正歯科まで

ブログBlog

おすすめしたい洗口液

2024年1月7日

新年明けましておめでとうございます😊大橋歯科・矯正歯科です!今年もどうぞよろしくお願い致します✨

さて、今日は私がおすすめしたい洗口液についてお話ししたいと思います。それは、薬用マウスウォッシュ『コンクールF』です🦷✨

◎コンクールFの特徴

水に数滴を垂らしてブクブクうがいをするだけで、虫歯の発生および進行の抑制、歯肉炎・歯槽膿漏の予防、口臭の防止などの効果があります。

刺激が少ないミント味です。

また、高い殺菌力が期待できます。コンクールFに含まれているグルコン酸クロルヘキシジンは、虫歯や歯周病の原因となる細菌の繁殖を最大12時間抑制します。

コンクールFは水に薄めて使用するタイプなので、原液で使用する洗口液に比べてコストパフォーマンスが良く、長く使えます。

◎使用方法

①コップに25〜50mlのお水をいれます。

②そのコップにコンクールFを5〜10滴滴らします。

③お口に含み、ブクブクとうがいをします。

コンクールFは歯磨きをした後に使用するのが効果的です。うがいだけでは歯に付いた汚れを落とすことはできないのでご注意下さい。コンクールFは殺菌作用があり就寝中の細菌の増殖を抑える為、寝る前の使用をおすすめします。

◎大橋歯科・矯正歯科ではコンクールFを取り扱っています。ご購入して頂けるので、ご興味のある方はお声がけください😊普段のセルフケアにプラスして使って頂くのにおすすめの洗口液ですので是非使ってみてください✨