ブログ

笑顔の向こうに

日本歯科医師会監修の映画、笑顔の向こうにがモナコ国際映画祭で最優秀作品賞を頂き2月15日から放映されます。皆さん是非ご覧下さい。

和歌山県立耐久高校同窓会

出身校の同窓会に出席しました。ほとんどが卒業後初めて会う人ばかりでしたが高校時代にタイムスリップしたような楽しい時間を過ごすことが出来ました。色んな場所で同級生が活躍している話を聞け沢山のパワーをもらえた気がします。

年始のお知らせ

本年も皆様には大変お世話になりました。来年もスタッフ一同力を合わせ、お口の健康を保つためのお手伝いを出来るよう努力していきたいと思います。尚、年始は1月4日(金)から始めさせて頂きます。

忘年会

大橋歯科の忘年会を行いました。今年もスタッフの皆さん大変頑張ってくれました。手前味噌ながらうちのスタッフは自慢のスタッフです。

大学時代の友人と

大学時代、歯学部硬式野球部に所属していました。後輩、同級生と集まり昔話に花をさかせました。皆んなそれぞれの道を歩みいい刺激を頂きました。こう見えて皆んな歯医者です。

新入児検診

小学校の新入児検診に行ってきました。子供の人数の少なさに町の将来に不安を感じます。町の宝であるお子さんを町をあげて育てる活動に何か力になれればと考えています。

じろう柿

患者さんから柿を頂きました。葉の回りが黒いのは無農薬で作った証拠だとのことです。美味しく頂きます。

オーラルスキャナー

粘土のような物を口に入れて歯型を採った経験があると思いますが、この機械はスキャナーで口の中を撮影しコンピュータが設計して歯の被せ物や矯正装置を作る機械です。スタッフに口を開けてもらい練習中です。

8020運動

80歳で20本の歯を残そうという運動。喫煙者も減り高齢の方でも残存歯が多い人が増えたと感じています。これからも皆さんお元気で硬い物をバリバリ噛んで下さい