ブログ

同級生と

大阪の堺で4医院を経営し年商7億円の同級生と食事しました。学生時代から腐れ縁でチョイチョイ食事をします。目指すところは違えど悩み、やりがいは近いところが多く沢山の刺激を頂きました。分刻みで動き回っている同級生を誇りに思います。明日からの診療に活かしたいです。

インビザライン講習会

インビザライン(マウスピース矯正)の講習会に参加してきました。同門の先生方とも沢山お会いすることが出来、いい刺激を頂きました。また連絡を取り合いいい治療を出来るよう頑張っていきたいです。

ホワイトニング

当院では歯のホワイトニングを行うための最新のホワイトニング照射機を購入しました。痛みなど少なく歯の中まで薬剤が浸透しやすい評判のいい機械です。結婚式の前やイベント前、矯正治療を終えた後など歯の美白いかがでしょうか。

友人の結婚式

私44歳になりますが、友人の結婚式に出席してきました。初婚です。男前で優しい誰からも好かれる歯科医ですが非常に慎重な性格で結婚も友人の中ではオオトリとなりました。大学、研修の同級生、先輩とも沢山お会いすることができ、幸せな時間を過ごすことが出来ました。末長くお幸せに。

がんばろう湯浅

コロナウイルスの風評被害で湯浅の飲食店、コンビニ、みかんの販売に影響が出ていると聞きあがら(湯浅弁で私達)で町を盛り上げようとみんなで生しらす丼食べに行きました。がいにおいしかったで(湯浅弁ですごく美味しかった)皆さん今なら行列の出来る店が並ばずに入れますよ。がんばろう湯浅

ボーリング大会

有田歯科医師会のボーリング大会団体優勝頂きました。大橋歯科70年の歴史がありますがおそらくスポーツの大会は初めての優勝だと思います。スタッフのチームワークと勢いを感じました。個人では村田衛生士が優勝、田中衛生士が3位と改めてスタッフに助けて頂いている診療所だと思いました。

むし歯と思いきや

小学生の患者さん歯が痛いと来院、何やらにやにや笑っている。そろばんに行って帰ってきたら歯が痛くなってきたとのこと。むし歯にビーズが挟まっている。ビーズを口に入れて遊んでいたらむし歯にビーズが挟まったらしい。お母さんもあきれ顔。そろばんも集中してなかったんやろなぁ。と嘆いていました。

患者さんからのお便り

患者様から葉書を2枚頂きました。達筆と絵のセンスにスタッフ一同ビックリ‼️。毎年、年賀状を頂く季節になると通信教育で書道を習おうと思うのは僕だけでしょうか?

メリークリスマス

今年も可愛いケーキをスタッフ皆んなで頂きました。可愛い過ぎるケーキはカットするのがもったいない気がするなは私だけでしょうか?大橋歯科矯正歯科では年末は12月28日(土)まで、年始は1月6日(月)からスタートとなっています。このケーキで糖分を得たので年末風邪などひかないよう頑張りたいと思っています。